新着情報

2021年06月18日

傘アートの他にもにぎやかになっています

こいのぼりの時期が過ぎ、傘アートと一緒に見てもらえるよう、   新しく季節のイラストシールを貼りました。   梅雨がモチーフになったあじさいやカエルと、   少し早めの七夕がモチーフとなった…

2021年06月17日

困窮家庭への支援食糧緊急募集プロジェクト実施について

  新型コロナウイルス感染症の深刻な影響が続く中で、食の助け合いのニーズは、困窮家庭   や子どもたち、学生や外国出身者などに拡大しています。     昨年度に引き続き、食料の緊急…

2021年06月16日

「コロナ緊急食料支援こども応援プロジェクト」のご案内

新型コロナウイルス感染拡大により家計に深刻な影響が出ているご家庭が増えています。フードバンク信州では、小学生のいる家庭で家計が厳しい世帯に緊急的に食糧支援をするプロジェクトを実施しています。食品の募集にあたり、小川村社会…

2021年05月13日

社協だより はなまる161号 発行しました

社協だより はなまる161号 発行しました。   ≪第161号の主な内容≫   ◎表紙   :コロナにまけズがんばろう! ◎2ページ :令和3年度社会福祉事業会計予算 事業計画 ◎3ページ : 社協会…

2021年04月30日

サンリングの花壇のお花が満開です

  援助員さんの丁寧なお手入れと愛情により、   芝桜やチューリップなど色とりどりの花が咲いています。     ↑クリックして拡大     傘アートとこいのぼり…

2021年04月28日

傘アートとこいのぼりを飾りました

「コロナにまけズガンバロウ」       ↑クリックして拡大   新型コロナウイルス感染症によって暗いニュースばかりですが、   見てくれた方が少しでも明るい気持ちになっ…

2021年04月16日

傘アートが信濃毎日新聞に掲載されました

4月15日、信濃毎日新聞の地域面に傘アートの様子を掲載していただきました。       ↑クリックして拡大     地域の方からも「明るい色で思わず足を止めて見た」と嬉し…